特集
カテゴリー
タグ
メディア

究極のプライバシー保護! 特殊なメガネがないとパソコンの画面を見られないモニターの作り方

究極のプライバシー保護! 特殊なメガネがないとパソコンの画面を見られないモニターの作り方

もう絶対に誰からもパソコン画面を覗かれたくない! そんな想いから生まれた究極のDIYのご紹介。YouTubeユーザーのbrusspupさんが、特殊なメガネがないと見られないDIYモニターの作り方を教えてくれました。準備するものは、液晶モニター、偏光フィルター、3Dメガネ、工作道具です。液晶モニターを開けて、スクリーンに貼ってある偏光フィルターをはがします。スクリーンに傷をつけないよう気をつけて作業してください。

次に、メガネから3Dフィルターを取り外し、かわりに偏光フィルターをはめ込みます。

完成です! 液晶モニターには白い光の渦しか映りません。しかし、先ほど作ったメガネをかけると...。なんということでしょう! 見えないはずの画面がバッチリ見えるではないですか! うーん面白い。アート作品とかにも使えそうですね。

Amazing Secret Monitor! (How To) | brusspup

Mihir Patkar(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next