特集
カテゴリー
タグ
メディア

間違いなく最速! ドリルを使って一瞬でりんごの皮をむく方法

間違いなく最速! ドリルを使って一瞬でりんごの皮をむく方法

りんごの皮をむくのはそんなに難しい作業ではありません。しかし、何個も何個も皮をむくことになったら? 時間がいくらあっても足りませんね......。悩みぬいた私たちに、「Instructables」のユーザーbricobartさんが、あっという間にりんごの皮がむける、スーパーなやり方を教えてくれました。こんなに素晴らしい方法、もっと早く知りたかった!まさに神ワザ。わずか数秒でりんごの皮がむけてしまいます。しかも、誰だって簡単にできるんです。ただちょっとだけ台所が散らかります。もしかすると、後片付けの時間を入れると、普通に手で皮をむくほうがずっと早いのかもしれませんが、だからどうした!

ではやり方を紹介します。まずはドリルに平ベタのドリルビット(マイナスドライバーみたいな形)を装着します。ドリルの先をりんごに深く差し込みます。ピーラーをりんごの表面に押し付ければ準備完了。あとはドリルをガーーっとやるだけ。あら不思議! 一瞬にして皮がなくなっちゃった! これは魔法ですか? しかも、不思議だけじゃないんです。りんごから、フレッシュな汗のようにしぶきが飛び散り、ムケたての皮たちが、飛び方を覚えたひな鳥のように、宙を舞い踊るのです。ああ、皮むきがこんなに美しいものだったとは......!

いかがですか。これで、急な来客が詰めかけて、りんごを100個むくことになっても大丈夫、あなたはもうやり方を知っているのですから。もちろん、床に飛び散った皮たちを見て、少しばかり後悔の念が湧いてきたり、「なにか間違っているのでは......」と疑念を覚える瞬間があるかもしれません。でも、気のせいです。あなたは間違いなく、最速の方法でりんごの皮をむいたのですから。

Peeling Apples - The Hacked Way | Instructables

Alan Henry(原文/訳:伊藤貴之)

photo by Thinkstock/Getty Images
swiper-button-prev
swiper-button-next