特集
カテゴリー
タグ
メディア

iOS 7になって行方知れずだった「.com」ボタン、ここにありました

  • カテゴリー:
  • TOOL
iOS 7になって行方知れずだった「.com」ボタン、ここにありました

あれ、Spotlightはどこ? iOS 7になって出し方が変わった機能ガイド」の記事でも取り上げましたが、iOS 7では従来あった機能の使用手順が異なっています。そのうちの1つが、SafariやChromeといったウェブブラウザで使えていた「.com」ボタンです。

131011com_button_ios7_2.jpg
iOS 6の入力画面。これがいつの間にか消えていた...。

このショートカットボタンも別の場所へ移動しています。

131011com_button_ios7_3.jpg

その場所とは「.(ピリオド)」キーです。長押しすると、見慣れた「.com」たちへのショートカットが現れます。 「.net」「.edu」「.org」「.co.jp」などをすばやく入力できますよ。

iOS 6時代の専用キーほどに手軽ではないかもしれませんが、少なくとも、まだちゃんと機能としては存在しているのです。

Find and Use the .com Button in iOS 7 Again | Cult of Mac

Thorin Klosowski(原文/訳:長谷川賢人)

swiper-button-prev
swiper-button-next