特集
カテゴリー
タグ
メディア

スパイから身を守れ! カメラが使えるアプリを制限できる『カメラ ブロック』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
スパイから身を守れ! カメラが使えるアプリを制限できる『カメラ ブロック』

Android:とりあえず入れておきましょう。狙われる覚えがある人も、ない人も。

Camera Block(カメラ ブロック)』は、その名のとおり、カメラ機能をブロックするためのアプリ。悪巧みをしているヤツらに、カメラを勝手に使われないようにするのに有効です。

「iPhoneに比べて、Android端末はセキュリティに不安がある」という話もあります。一方で、アプリの自由度が高いのは魅力。どちらも捨てがたいんですよね。そこで、Androidユーザーにとって、一助になるであろう本アプリのご紹介です。

131025tabroid_camera2.jpg

アプリを起動したら、最初にカメラにアクセス可能なアプリの数と、ネット経由で画像を転送できるアプリの数を教えてくれます。FacebookやTwitter、画面ロックの顔認証など、大半のアプリはそのままで問題ないものなので、数にビックリしなくても大丈夫ですよ。

131025tabroid_camera3.jpg

次に、テーマの選択をしてください。あとで変更可能なので、気軽に選んでもらってOKです。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next