特集
カテゴリー
タグ
メディア

OS Xでメニューバーのアイコンから様々な設定画面にアクセスできるアプリ『Controls+』

  • カテゴリー:
  • TOOL
OS Xでメニューバーのアイコンから様々な設定画面にアクセスできるアプリ『Controls+』

OS X:iOSのコントロールセンターには、スワイプするだけで必要なものに簡単にアクセスできるという、待ち望んでいた機能が搭載されていました。『Controls 』は、これと同じ利便性を、メニューバーのアイコンをクリックするだけというかたちで、OS Xにもたらしてくれます。大量の設定画面はもう要りません。『Controls 』には画面の明るさのコントロールや、フラッシュライトモード(ホワイトスクリーン)、スクリーンセーバのロック、タイマーなどが備わっています。画面の明るさの調節は時々うまくいかないこともありますが、他のツールはきちんと機能しています。今はエントリープライスの100円なので、メニューバーで便利に使えるアプリとしてはいいでしょう

将来的には5米ドル(約500円)に値上げする予定だそうですが、その金額になったらもっと多くの機能が追加されていることを期待したいです。ディスプレイサイズ、音量コントロール、Bluetoothの設定、Wi-Fiオプションなど、メニューバーのアイコンからすべてにアクセスできるようになれば、かなり便利になりますよね。

今のところこのような機能がすべて揃っている訳ではありませんが、最小機能のものが100円でダウンロードできます。

Controls | Mac App Store

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next