特集
カテゴリー
タグ
メディア

最高のビールと相性の良いグラスが探せるオシャレなチャート

最高のビールと相性の良いグラスが探せるオシャレなチャート

以前、最高のビール

手軽に探すためのツールをいくつか紹介しましたが、このチャートには完全に降参いたしました。種類や特定のカテゴリーで分けられており、あなたの好きなビールに基づいて新たなお気に入りが探せます。さらに相性の良いグラスまで教えてくれるのです。このチャートは本当に大きいですが、こちらをクリックして、新しいタブで画像を開いて全体を表示してみてください。

チャートはビールを「ales(エール、ホップを効かせたビール)」と「lagers(ラガー)」の2つのカテゴリーに分け、そこから「German ales(ドイツエール)」、「American lagers(アメリカンラガー)」、「Pale ales(ライトエール)」、「stouts(スタウト、黒ビール)」、「porters(ポーター)」などに分類。

さらに「(German lagersの仲間である)Munich lagers」、「English porters」、「(stoutsとportersの仲間の)Russian Imperial stouts」に分けています。クラフトビールがお好きな方には聞きなれた名前も多くあるでしょうが、そうでない方には新しい発見が待っているのでは。

そして、ビールの名前やラベルを細かく分けたあと、細いオレンジの線をたどると、昔ながらの取っ手のついたマグ型ビアジョッキや、スタンダードなパイントグラス、ビアブート、40オンスなど、そのビールにどのようなグラスが適しているかを確認できます。

このチャートはPop Chart Labsにて90ドルで販売しています。日本へも配送を行っているようです。サイズは60インチ×40インチ(約1.5m×1m)。キッチンカウンターや壁に貼るとオシャレですよね。

Alan Henry(原文/訳:Rhyeh)

swiper-button-prev
swiper-button-next