特集
カテゴリー
タグ
メディア

ひょうきんなメガネ兄さんが早口でカクテルのうんちくと作り方を教えてくれるビデオ

ひょうきんなメガネ兄さんが早口でカクテルのうんちくと作り方を教えてくれるビデオ

プロのバーテンダーではなくても、カクテルのサイドカーとトム・コリンズの違いくらいは知っておくと、話のネタになっていいです。どんな味のカクテルかということは知っている人も、作り方やそのカクテルができた裏話までは知らないのではないでしょうか。

ちょっと見ただけで引き込まれる、カクテルのうんちくを熱く語るビデオが「Mental Floss」にありました。余程のカクテル好きじゃなければ、このビデオで語られているカクテルのうんちくや作り方は、ほとんど知らないと思います。John Greenさんは、早口で面白おかしく、そしてきちんとためになる、カクテルの話を教えてくれます。

このビデオを見終わる頃には、ミモザからサイドカー、カクテルの定番マティーニまで、あらゆるカクテルに詳しくなっていること請け合い。それに、今度バーに行った時は、自分のオーダーしたカクテルに何が入っているかも分かるはずです(バーテンダーが作り方を知らない場合は教えてあげることもできます)。

ビデオは英語のみですが、作り方の部分は見ているだけでも何となく分かると思いますので、チェックしてみてください。

26 Alcoholic Drinks | Mental Floss (YouTube)

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next