特集
カテゴリー
タグ
メディア

『EverMemo』はEvernoteへノートを新規登録する短縮ルートだ!

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
『EverMemo』はEvernoteへノートを新規登録する短縮ルートだ!

iPhone:文書、画像、音声。すべてを記録できる『Evernote(エバーノート)』を使っていると出てくる欲求の1つは、「とりあえず手軽にメモを保存したい! 」ではないでしょうか。

さまざまな情報を取り込んで一括で検索できるなど、管理機能が豊富なEvernoteですが、使っていくうちに、思いついたことをストレスなく保存しておきたいと思うようになりますよね。僕もそうです。

そのひと手間を省いてくれるのが、今回紹介する『EverMemo(エバーメモ)』。起動直後から軽快な文書入力画面が現れる、シンプルなEvernote登録ツールです。

131015tabroid_evermemo_1.jpg

最初の起動こそEvernoteへの連携指定の画面がありますが、2回目以降の起動では、いきなり「新しいメモ」の画面が出てきます。そもそもこのアプリは文章をできるだけ素早く入力するためのもの。画像や音声は最初から眼中にありません。ひとたび起動したら、あとはガシガシとノートを取りまくるだけです。

131015tabroid_evermemo_2.jpg

文章を記述するサポートツールとしては、一段落下げて表現するためのハイフンの挿入と...

131015tabroid_evermemo_3.jpg

計算結果を本文中に貼り付けることができる電卓だけです。必要最小限とも思えるこの機能が、まずはとにかく、さくっと入力して確実に保存させようというアプリの姿勢が見て取れますよね。

保存されたノートはEvernote上では「Evermemo」というノートブックに保存されます。普段、Evernoteをチェックするときは、定期的にここに保存されたメモを見直していくだけです。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next