特集
カテゴリー
タグ
メディア

運動の習慣をつけるなら、シューズと一緒に記録アプリ『RunKeeper』もそろえよう

タブロイド

運動の習慣をつけるなら、シューズと一緒に記録アプリ『RunKeeper』もそろえよう

iPhone/Android:ダイエットや健康管理で、自転車、ランニング、ウォーキングは相当なブームになっていますね。かくいう私も最近久しぶりにウォーキングを再開。シューズやシャツと一緒に揃えたのが、このアプリ『RunKeeper(ランキーパー)』でした。

RunKeeperは、日々の記録を簡単につけつつ、仲間と努力を分かち合って競争する...そんな手助けを簡単にしてくれます。Facebookアカウントを登録しておくことで、友達の運動記録と比べたり、自分の記録をウェブ上で確認できたりと便利なことがたくさんあります。

131009tabroid_runkeeper.jpg

同じ1時間でも、ランニング、サイクリング、ウォーキングと、運動の内容は変わります。なので、自分がどういった運動をしたか(するか)を「アクティビティ」として記録しておくことができます。日常生活の中では先に挙げた3つくらいだと思いますが、ウィンタースポーツまで対応しているのはすごい。

アクティビティを決めたら、「アクティビティをスタート」のボタンをタップして記録開始です。あとはスマホをポケットなどに入れて運動することとします。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next