特集
カテゴリー
タグ
メディア

「あなたはあなたが妥協したものになる」とジャニス・ジョプリンは言った

「あなたはあなたが妥協したものになる」とジャニス・ジョプリンは言った

あなたはあなたが妥協したものになる

これは、ジャニス・ジョプリンの言葉です。ジャニスは、自分を幸福にしないものを受け入れるべきでないと主張しました。もし妥協して受け入れてしまえば、あなたはそれになってしまいます。

誰しも何かしらの我慢はしなければなりません。何でも手に入るわけではないし、人生で少しも妥協せずに生きていけるわけでもありません。たとえそうだとしても、自分を幸せにしないものを受け入れてはいけないのです。

妥協せず戦い続ければ、最後にはなりたいものになれる」のだとジャニスは語りました。

(ぜひ冒頭のビデオを見てください! ジャニスの最後のインタビューが聴けます。英語の字幕がつけられます)

Janis Joplin on Creativity and Rejection: Her Final Interview, Recorded on This Day in 1970, Animated | Brain Pickings via Swissmiss

Adam Dachis(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next