特集
カテゴリー
タグ
メディア

ファストフードの紙ナプキンが猫のおもちゃに早変わり!

ファストフードの紙ナプキンが猫のおもちゃに早変わり!

ファストフードでテイクアウトをすると、一緒に紙ナプキンを付けてくれます。最近はびっくりするほどの量の紙ナプキンを付けてくれるところは少なくなりましたが、それでも余らせることがあります。

この余った紙ナプキン、皆さんはどう使っていますか? そのままナプキンとして使う方法も考えられると思いますが、我が家では愛猫のおもちゃとして活用しているのでご紹介します。まずはナプキンを細長く折りたたみます。太さは1.5~2cm程度にしていますが、適当で構いません。次に、型崩れしないように、両端を軽く固結びします。これで完成です。手順は特に難しくはないので誰にでもすぐ作れるはずです。作っている様子を動画に収めています。

これを放り投げて、愛猫と遊ぶというワケです。

動画を見ていただくとわかるように、我が家のネコは作っている最中もワクテカするようで、早くよこせとせがんきて、勝手にくわえて持っていきます。

すべてのネコが夢中になるかはわかりませんが、我が家の2匹のネコには大好評。飼っているみなさんは、ぜひお試しください。

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next