特集
カテゴリー
タグ
メディア

「クックパッド」の中からアレルギー食材を使わないレシピを検索できるアプリ

タブロイド

「クックパッド」の中からアレルギー食材を使わないレシピを検索できるアプリ

Android:毎日のご飯づくりに欠かせない定番アプリといえば『クックパッド』。

その「クックパッド」に登録されている150万品ものレシピの中から、アレルギー食材を除去してレシピ検索ができるのが『アレルギー対応レシピbyクックパッド』です。

除外食材を登録しておけるから、レシピ探しが楽々

「アレルギー対応レシピbyクックパッド」は、最初に除外したい食材を登録をするだけで、あとは「クックパッド」とほぼ同じ。好きなメニューや食材名で検索すれば、自動的に除外食材を含まないレシピだけを表示してくれます。

131007tabroid_cookpad.jpg

「クックパッド」で「カボチャ ケーキ」を検索した結果と、「アレルギー対応レシピbyクックパッド」で「卵」と「小麦」を除外設定してから「カボチャ ケーキ」で検索した結果とを比較してみました。

「クックパッド」では3977品ものレシピが出てきましたが、「アレルギー対応レシピbyクックパッド」では62品でした。

登録レシピ数の多さがうれしいクックパッド。だからこそ、食べられるものだけを使ったレシピを探し当てるのは大変です。「アレルギー対応レシピbyクックパッド」を使えば、ひとつずつレシピを開いて材料を確認しなくても、すぐに安心レシピを見つけられます。

除外設定は表示が義務付けられている「卵」「乳」などの食材だけでなく、個別に食材を設定することもできます。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next