特集
カテゴリー
タグ
メディア

デスクトップもiOS 7風にカスタム〜究極のデスクトップを求めて

デスクトップもiOS 7風にカスタム〜究極のデスクトップを求めて

米Lifehacker読者のDilettantesDooversさんが共有してくれたのは、iOS 7にインスパイアされ、Geektoolを動力とし、夏が終わってしまったことを我々に告げる素敵すぎるデスクトップ。

とてもシンプルでカラフル、アイコンもドックにこの上なくフィットした仕上がり。iOS 7に対してどんな感情を抱いていても、このデスクトップのことを好きになる人はきっと多いはずです。

このデスクトップをMacで再現したいのであれば、下記が必要となります。

最も難しいのは、ドックに残しておきたいアイコンをそれぞれのアプリ用に見つけ出していく作業かと思います。いまはデスクトップアプリ用のiOS 7風のアイコンはダウンロードできるものが多数あるので、気に入ったものを選んでみてください。

GeekToolの使い方がよく分からない方、時間や日付の表示方法、色の選択方法などが分からない方はGeekToolガイドを参考にしてみてください。DilettantesDooversのKinjaブログから直接質問してみてもいいでしょう。

他にも、見た目がよくて機能的、とにかくすばらしい出来栄えなので他の読者ともぜひ共有したいデスクトップがあれば、コメントやFacebookページで教えてください。スクリーンショット、作り方の解説へのリンクもお忘れなく!

ios 7 inspired desktop | DilettantesDoovers

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next