特集
カテゴリー
タグ
メディア

温めたコップをかぶせれば、たった1分間で柔らか室温バターのできあがり

温めたコップをかぶせれば、たった1分間で柔らか室温バターのできあがり

柔らかいバターを使いたいのに、前もって冷蔵庫から出すのを忘れていてカチカチだった、というのはよくあることです。

米LHでは以前、ジッパー付きナイロン袋を使ってバターを柔らかくする方法をご紹介したことがありますが、これはいわゆる「室温に戻したバター」ではありませんでした。

今回ご紹介するのは「One Pot Chef」で紹介していた、もっと早く簡単にバターを室温に戻した柔らかさにする方法です。

  1. 使いたい量のバターを切ってお皿に乗せます。
  2. ガラスのコップにお湯を注いで、ガラスの外側が温かくなるまで数分待ちます。
  3. コップの中のお湯を捨て、内部の水滴を拭き取り、バターの塊にコップをかぶせます。1分経ったら、柔らかい室温バターのできあがりです。

上の動画で一連の流れをデモしていますので、チェックしてみてください。

Quick Tips: Softening Butter in Moments | OnePotChefShow

Mihir Patkar(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next