特集
カテゴリー
タグ
メディア

「MEGA」創設者キム・ドットコムがニュージーランドの無制限ブロードバンドサービスの広告に登場していた

  • カテゴリー:
  • TOOL
「MEGA」創設者キム・ドットコムがニュージーランドの無制限ブロードバンドサービスの広告に登場していた

GigaOM:ストリートカーレースのドライバー、ハリウッドの最大の敵、そしてより良いインターネットアクセスのためのスポークスマン、それがキム・ドットコムです。

キム・ドットコムは、賛否両論あったオンラインストレージサービス「MEGAUPLOAD」の創業者です。これだけでも十分ユニークな経歴の持ち主ですが、さらにもう1つ新たに追加されるものがありました。ニュージーランドを拠点としたインターネットサービスプロバイダ「Orcon」の新しい広告に登場したのです。その広告には、ブロードバンドの制限を非難するこんなキャッチコピーが付いています。

「上限があるなんて、カッコ悪い」この広告は、Orconがブロードバンドの上限を無くし、ニュージーランド国内のインターネットアクセスの価格を引き下げるプロモーションの一環です。実際のCMは記事冒頭のビデオをご覧ください。

これ以外の最近のキム・ドットコムの活動としては、監視メッセージサービスをおちょくり口パク音楽サービス「Baboon」に着手するという計画を発表しています。現在継続中の訴訟事件で闘うことに全エネルギーを使いながら、同時にニュージーランドで事務所を構えたいという宣言だといわれています。これがこの3カ月で起こったことです。

Megaupload's Kim Dotcom now advertises internet without broadband caps|GigaOM

Janko Roettgers(訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next