特集
カテゴリー
タグ
メディア

狭い部屋だけど...ベッドをめくるとスタートレックばりのワークスペースが出現!

狭い部屋だけど...ベッドをめくるとスタートレックばりのワークスペースが出現!

狭いことこの上ない部屋でなんとかして生活する、というのは学生時代などに多くの方が経験してきたことではないかと思います。

狭いながらも楽しい我が家......とはいえ、どんなに部屋が狭くとも、寝るスペースちょっとした作業をするスペースというものは確保しておきたいところです。

その寝るスペースと作業をするデスクスペースを見事に両立させているのがRedditのユーザーJshradによって投稿されたこちらのプロジェクト。ベッドを持ち上げるとその下から机が登場し、スタートレックばりに2台のフラットスクリーンが立ち上がるという驚異のクールさ。動画を見てもらうとこれがどれほどクールなのかはよく理解していただけるかと。

どうやって彼がこのシステムを作り上げたのかを詳しく知りたい方はRedditのスレッドをチェックしてみてください。このシステムを考案したThomasはこのアイデアの特許を取得するべきな気がしますが、作業中にベッドが落ちてこないようにセーフティーラッチも取り付けておきたいところです。

My girlfriend's brother builds some cool shit | Reddit via The Daily Dot

Mark O'Neill (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next