特集
カテゴリー
タグ
メディア

枕にも寿命があるんです。買い替え時がすぐ分かる簡単テスト

枕にも寿命があるんです。買い替え時がすぐ分かる簡単テスト

枕にも寿命があります。では、一体その寿命はどれくらいなのでしょう? 今使っている枕をいつ買ったのか思い出せない場合は、枕の買い替え時を簡単にチェックできる方法があります。簡単なので試してみてください。「Real Simple」に載っていた枕の買い替え時チェックのやり方です。

枕を半分に折り畳み、空気を十分に締め出します。手を離しても枕が元の形に戻らなかったら、新しい枕の買い時です。もしくは、カビっぽい臭いがしていないかぎりは、3〜5年おきに買い替えるだけでもいいでしょう。それ以上使い続けていると、枕としての機能が失われていきます。

枕は、ホコリやダニ、皮膚の角質などの細かな汚れが蓄積しやすいもの。ですから、折り畳んだ枕がすぐに元の形に戻ったとしても、数年毎に買い替えるようにした方がいいと思います。そろそろ枕の買い替え時かなと思った時は、「枕の選び方」の過去記事もぜひ参考にしてみてください。

When to Buy a New Pillow | Real Simple

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

Photo by pmarkham.
swiper-button-prev
swiper-button-next