特集
カテゴリー
タグ
メディア

ペンキや油で手が汚れたら、シェービングクリームを使えば落ちる

ペンキや油で手が汚れたら、シェービングクリームを使えば落ちる

ヒゲを剃るときに使うシェービングクリーム(シェービングフォーム)、実はいろいろと活用できます。以前にも絨毯のシミ抜きに使えることを紹介しましたが、ハウツーサイト「WonderHowTo」によると、手についた汚れを落とす時に役立つのだそう。石鹸と同じように、手にクリームをスプレーしてこすってみてください。特に絵の具やペンキといった頑固な汚れには効果てきめん。また、手をこすった後にタオルでふけばOKなので、キャンプ場など水を節約したい場面にも使えます。

ただし、シェービングクリームはジェルタイプのものなく、泡になって出てくるタイプを使ってくださいね。WonderHowToは他の使い道も紹介していましたので、以下のリンクよりチェックしてみてください。

8 Things You Can Use Shaving Cream For Besides Shaving « The Secret Yumiverse|WonderHowTo

Joshua Hammer(原文/抄訳:長谷川賢人)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next