特集
カテゴリー
タグ
メディア

Facebookの「2013ミススパムコンテスト」栄光に輝くのは誰?

  • カテゴリー:
  • TOOL
Facebookの「2013ミススパムコンテスト」栄光に輝くのは誰?

Facebookをやっている人なら一度は経験したことがあること。それは「美女スパムからの申請」です。ある日突然、謎の美女から友達申請が来たことがあるという方も多いと思います。この「なりすまし友達申請」をうっかり承認してしまうと、アカウントが乗っ取られるというリスクがあり、注意が必要です。しかし、油断した心のスキマに、美女スパムがなぜか進入してくると、思わず申請認可してしまうんですよね...。

このスパムを逆手に取って、ミスコンを開いてしまっているサイトを見つけましたので紹介します。

サイト名は「2013 ミス・スパムコンテスト オフィシャルポータルサイト」という、なんともありがちな名前になっています。エントリーNoと名前と、どこかから拝借したと思われる美女写真が並んでいます。

130925spam02.jpg

各美女をクリックすると、このように個別ページが開きます。「いいね!」や「ツイート」もすることができるので、自分の推しメンを拡散させることも可能です。

130925spam03.jpg

現在の1位は、スパムNo.7の「若本真帆」さん。レートも5段階評価で4.14となっており、不動のセンターですね。果たして「神7」に入るのは誰なのでしょうか?

2013 ミス・スパムコンテスト オフィシャルポータルサイト

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next