特集
カテゴリー
タグ
メディア

ドリルとハンガーであっという間! ワイルドなスイカ・スムージーの作り方

ドリルとハンガーであっという間! ワイルドなスイカ・スムージーの作り方

夏の風物詩「スイカ」。秋になり随分涼しくなりましたが、いつ食べたっておいしいですよね。

ピクニック、バーベキュー、などアウトドアにもぴったりの「ワイルド」なスイカ・スムージーの作り方を紹介します。使うのはミキサーでなく、なんとドリルとハンガーです!

紹介してくれるのは電動ドリルがとっても似合うこの男、YouTubeユーザーのMark Roberさん。

Mark Roberさん
冒頭のビデオを参考に、次の手順で作ってみましょう。

  1. スイカにナイフで小さな穴をあける
  2. 金属でできた清潔なハンガーを長い「U」の字にする
  3. ハンガーをドリルの先端に装着
  4. ハンガーをスイカ押し込んで、スイッチオン
  5. 約30秒程度でできあがり!

空いた穴にプラスチック製のコップを半分にカットしたものを差し込むと注ぐのが簡単になりますよ。種にだけ気をつけて味わってください。

それにしてもこの顔つきスイカ。注ぐときはちょっとグロテスクですね...。

ちょっとグロテスク

風味を上乗せしたいなと思ったら、ドリルを引き戻したあとに好みの飲み物(シロップ)を少量注いでも良いかもしれません。ちょっとした工夫でおいしいスイカ・カクテルに変身しますよ! ぜひお試しあれ。

Watermelon Smoothie Hack in 2 Minutes- No Mess | YouTube via Lifehack

Alan Henry(原文/訳:鈴木達郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next