特集
カテゴリー
タグ
メディア

Gmail新規作成画面を『Old Compose』で懐かしの姿に! やっぱりこっちのほうが使いやすいかもしれない

  • カテゴリー:
  • TOOL
Gmail新規作成画面を『Old Compose』で懐かしの姿に! やっぱりこっちのほうが使いやすいかもしれない

新しくなったGmailの新規作成画面が好きになれないという人は結構いるものです。そんなひとにはChrome拡張機能『Old Compose』をおすすめします。拡張機能をインストールしたら、一度Chromeを再起動しましょう。一見すると分からないかもしれませんが、これで準備完了。

Gmailの左上にある「作成」ボタンをクリックすると、昔懐かしい新規作成画面が表示されるはずです。

これで懐かしの広々とした画面でメールを作成できます。ポップアップウィンドウも健在です。CCやBCCの追加もワンクリックでできます。

2013年9月21日現在、Old Composeは無料ですが、ダウンロードするにはTwitterかFacebookでリンクをシェアしなければなりません。

でもたったそれだけであの新規作成画面が元に戻るのであれば、お安い御用ではないでしょうか。

Old Compose

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next