特集
カテゴリー
タグ
メディア

シール剥がしに効果的と言われるもの5つを試してみた:一番のおすすめは...

シール剥がしに効果的と言われるもの5つを試してみた:一番のおすすめは...

シールがなかなか剥がれず、いつまでもベトベトしている状態は避けたいものです。そこで、世で「シール剥がしに効果的」と言われているものを用意して、どれが一番か実験してみることにしました。先立って米Lifehacker上で行ったアンケートから、人気のあった5つをチョイス。消毒用アルコール、潤滑スプレー「WD-40」、ライターオイル、調理用の油、そして「Goo Gone」(米国のシール剥がし剤)です。

驚いたことに消毒用アルコールが一番効果的でした。剥がした部分があっという間にきれいになったのです。米LifehackerチームのAdamさんはウォッカで代用できるとも言っています。

ライターオイルはダメでした。使用したロンソンライターオイルは、シール剥がしに効く揮発油を含まないからかもしれません。

結局ライターオイル以外、どれも効果的でした。もし選択の余地があるのなら、消毒用の一番だったアルコールを手に入れましょう。冒頭のビデオもお見逃しなく!

Whitson Gordon(原文/訳:駒場咲)

swiper-button-prev
swiper-button-next