特集
カテゴリー
タグ
メディア

これでiPhoneの通知センターからもアプリが開ける!『Push Launcher』

  • カテゴリー:
  • TOOL
これでiPhoneの通知センターからもアプリが開ける!『Push Launcher』

iOS:Androidとは異なり、iPhoneにはアプリケーションを手軽に開くためのアプリランチャーがありません。従ってアプリを素早く開くには、ホーム画面にショートカットを作る必要があります。

Push Launcher』は、あなたのお気に入りのアプリを通知センターに加えることで、それを可能にしてくれます。Push Launcherをインストールすれば、好きなアプリを通知センターに加えることができます。通知センターに常時表示されるので、iOSの内のいかなる場所からでもアプリを起動できるんです。

Push Launcherを起動すると、通知センターへのショートカットも加えられます。

アプリを起動する最良の方法とまではいえないかもしれませんが、Appleの"閉じた"システムにおいては有効な方法なのではないでしょうか。

その他、同様の動作は『Launch Center』でも行うことができますが、特別なアプリをインストールすることなく通知センターをアプリドロワー代わりに使う方法も、参考にしてみて下さい。

Push Launcher (85円、2013年9月16日現在) via iTunes App Store

Thorin Klosowski(原文/訳:鈴木達郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next