特集
カテゴリー
タグ
メディア

ユニークな見た目のWikipediaリーダーアプリ『WikiLinks』は知識天国への片道切符だ!

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
ユニークな見た目のWikipediaリーダーアプリ『WikiLinks』は知識天国への片道切符だ!

iPhone:知識、広がる。

利用しない日はほとんどない、といえるくらいウィキペディアに頼っている日々です(寄付もしました)。そんな僕が以前から好きなアプリがウィキペディアリーダーの『WikiLinks』。最近またアップデートされて、どんどん良くなっています。

見やすいというだけでなく、実は使い方がけっこうユニークで面白い。使っている様子の動画をかるく撮ってみたのでどうぞ。

検索した物や単語の周りに、それに関係するモノがつながり、またそのモノに関係するモノがつながり...(その後もループ)...ハマると止まらない知識天国がここにあります。

130913tabroid_wikilinks2.jpg

どこが気に入っているかと訊かれたら、まずは「見た目」と答えます。

美しいフラットデザインで話題になったiOS 7のようで、白系の他にも目に優しい黒系など、いくつかのテーマから選べるのもポイント。文字の大きさやフォントも変えられて読みやすい。

そして左側の画面ですが、検索したモノを中心に、それに関連するモノが広がって表示されるというんのがなんとも面白い。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next