特集
カテゴリー
タグ
メディア

これぞ自然のホワイトニング! 歯を白くしてくれる12の食材

これぞ自然のホワイトニング! 歯を白くしてくれる12の食材

コーヒーやワイン、スイーツなど、好きでやめられない食べ物や飲み物が歯を黄ばませるというのは悩ましい問題です。しかしうれしいことに、なんとイチゴをたくさん食べると歯の輝きを取り戻せるそうです。アメリカ審美歯科協会のIrwin Smigel医師によると、フルーツに含まれるリンゴ酸が自然な収斂剤となり、歯の表面に付着した染みや汚れを除去するとのことです。イチゴと重曹を組み合わせると、さらに強力でナチュラルなホワイトニング剤になりますが、エナメル質を傷つけ過ぎるおそれがあるので、週1回以上使用するのはやめましょう。

イチゴはおいしく食べられ、歯も白くしてくれるのであれば、市販のホワイトニング剤よりも安上がりで一石二鳥です。他にも歯を白くする効果がある食材としては、タマネギ、リンゴ、セロリ、ニンジン、ブロッコリー、オレンジ、ナッツ類、チーズ、牛乳、ヨーグルト、それに水です。詳しくは以下のリンク先のページをどうぞ。

歯の黄ばみが気になる人は、コーヒーやワインと一緒に、これらの食材も摂るようにしてみてはいかがでしょうか。

12 foods that naturally whiten your teeth | Redbook/Yahoo!

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

Photo by karelnoppe (Shutterstock).
swiper-button-prev
swiper-button-next