特集
カテゴリー
タグ
メディア

使いやすさに特化したためボール状になってしまった画面クリーナー

使いやすさに特化したためボール状になってしまった画面クリーナー

こんにちは。ココロ社です。

タッチパネルつきのUltrabookとNexus 7を持っているため、画面クリーナーを探していたのですが、大きめの画面をクリーニングするものは、だいたいシート状のものが多いものです。シート状のクリーナーは、小さめの画面については拭きやすいのですが、7インチ以上の画面を拭くときは、力のかけ方が難しく、指先だけで拭くようになり、時間がかかる割にはあんまりきれいにならない...という状態になってしまいがちです。まあシート状のものしかなかったらそういうものだと思って諦めていたのですが...。そんなときに出合ったのは、このエレコムの「タッチパネルクリーナーP-DC04」です。ご覧のとおり、エレガンス控えめのデザインですが、画面を拭くことに特化するとこのようなデザインになったのでしょう。非常に使いやすいです。

201394cleaner02.JPG

黒い縁がゴム製になっていて、強く握ってもびくともしません。ここを握って、画面の汚れがひどいときは、目の粗い黒半球を使って拭き、単に拭きたいときは、目の粗くないグレー半球の方を使います。力がかけやすく、シート状のものを使ったときより早く仕上がります。

さすが見た目をすべて犠牲にした(そんなつもりはないのかもしれませんが)だけのことはあります。

持ち歩くにはちょっとかさばるのでおすすめできませんが、デスクのそばに常備しておくと安心感ありなので、シート状のクリーナーに不満を感じている方は検討してみてもいいと思います。

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next