特集
カテゴリー
タグ
メディア

iOS 7の美学にインスパイアを受けた次世代カメラアプリ『HelloLab』

iOS 7の美学にインスパイアを受けた次世代カメラアプリ『HelloLab』

iOS:『HelloLab』は登場が待ち遠しいiOS 7風のユーザーインターフェース、上品なデザイン、ユニークでスピード感のある編集機能をもつアプリです。現行のほとんどの写真編集アプリでは、エフェクトやフィルタ加工のためにスライダーを用いています。これは良いのですが、私の場合、指を左右にミリ単位で動かして正しい場所に調整するのにかなりの時間を費やしていることもしばしばです。HelloLabはスライダー機能を見直し、精密さよりも編集スピードを重視しています。

たとえば気温スライダーなら、「とても寒い」「寒い」「普通」「暖かい」「とても暖かい」の5段階で調整をします。より少ないコントロールで、より素早い加工ができるのです。現像するような写真には向きませんが、メールで送る前に修正を加えるにはもってこいです。

その機能性に加え、HelloLabはApp Storeの中でも、iOS 7のデザインに対する美学を忠実に再現しているアプリの1つといえます。今後、続々とフォロワーが登場することが予想されますが、現状では一歩先を行くアプリに間違いありません。

無料ですが、99セントでフィルタを追加できます。iOSの写真編集機能にはこれと言った欠点はありませんが、こちらもチェックしてみてはいかが。

HelloLab (Free) | App Store

Shep Mcallister(原文/訳:鈴木達郎)

swiper-button-prev
swiper-button-next