特集
カテゴリー
タグ
メディア

Photoshopを使ったハックで風景写真から人を消す

壮大な景色を撮影したいものの、そこに沢山の観光客がいて、写り込んでしまったら困りますよね。でも、諦めるのは早いです。Photoshopを使ったちょっとしたハックで、写り込んだ人物を簡単に消すことができますよ。旅行系ブログ「Too Many Adapters」は次のように説明しています。

まず。同じ場所で少なくとも12枚の写真を撮影します。そしてPhotoshopを開き、「ファイル」>「スクリプト」>「統計」を選択。

スタックモードの「中央値」を選び、「ソース画像を自動的に配置する」にチェックを入れ、撮影した複数の画像をすべて選択し、OKをクリックします。

ソース画像を自動的に配置する

これでPhotoshopは複数の写真から動いていない背景を残し、動いている部分つまり人物を削除します。

微調整をする必要はあるかもしれませんが、全部手作業でやるよりは随分と簡単になります。旅行で風景を撮影する際には、同じ地点から複数枚写真を撮るのを忘れずに!

How to Remove People from Your Travel Photos Using Photoshop | Too Many Adapters

Melanie Pinola(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next