特集
カテゴリー
タグ
メディア

「もう1冊」にぴったりな真っ白&真っ黒。モレスキンのヴォランノートブックに新色追加

  • カテゴリー:
  • TOOL
「もう1冊」にぴったりな真っ白&真っ黒。モレスキンのヴォランノートブックに新色追加

手帳の他にもう1冊欲しいって時にはぴったりかも。

モレスキン(MOLESKINE)の「ヴォラン」シリーズといえば鮮やかなカラーが印象的ですが、この度、新色として「ホワイト」「ブラック」の2色が追加されます。

どちらも潔く真っ白&真っ黒

(ヴォラン ホワイト)

130905moleskin_2.jpg
(ヴォラン ブラック)

プレスリリースによると「今年の春に発売された、表紙やゴムバンドなど何もかもが『純白のモレスキンノートブック』の系譜を受け継いでいる」とのこと。ブラックは長らく廃盤カラーだったそうなので、復活がうれしい方もいるのでは。

白や黒の単色だと、表紙のアレンジもしやすい。イラストを描いてみる、なんて本気のカスタムをしてもいいでしょう。もっとシンプルに、サインを入れるか、DYMOをペタっと貼ってみるだけでも様になる。2冊セットなので、プライベート用とビジネス用に分けるのもアリ。

ラインナップと価格

ラインナップは全12種類。ルールド(横罫)とプレーン(無地)の2タイプで、それぞれXS、Pocket、Largeの3サイズ展開です。XSは全56ページで、全ページ切り離しが可能。PocketとLargeは最後の16枚のみ切り離しできます。価格はXSが840円、Pocketが1365円、Largeが1995円(すべて税込)。

販売はモレスキン公式ウェブサイト、全国のMoleskineアトリエ、モレスキン取り扱い店舗にて。公式ウェブサイトとMoleskineアトリエのみ9月上旬先行販売、その後9月下旬より順次取り扱い店舗でも販売していくとのこと。

手書きの効用については、度々取り上げてきました

普段の手帳に加え、こういう「遊び」を持っておく。アイデアや考えを気軽に書き留める。そんな用途にちょうどよさそうです。

ヴォラン | MOLESKINE

(長谷川賢人)

swiper-button-prev
swiper-button-next