特集
カテゴリー
タグ
メディア

タイマーを使って生産性を向上させたい人のためのツール「Marinara Timer」

タイマーを使って生産性を向上させたい人のためのツール「Marinara Timer」

Pomodoroテクニックに代表される、生産性を向上するための時間管理術。より簡単に実践できるようにする、シンプルなウェブツールを紹介します。

Marinara Timer」にはPomodoro、Marinara、キッチンタイマーの3つのモードがあります。キッチンタイマーモードは、その名の通りいわゆる「タイマー」です。一区切りの時間を手動で設定します。

PomodoroモードはPomodoroテクニックのためのもの。25分の仕事時間の後に5分の休憩を挟むというのを1セットと考え、4セット毎に更に長めの休憩(15分)をとる、というのをリマインドしてくれます。

Marinaraモードはもう少し自由度が高いです。仕事時間、および休憩時間の長さを自由に設定できます。

ちなみに、仕事時間終了を告げる効果音もカスタマイズ可能。火災報知器の音から天使の歌声までオプションも数多く揃えられています。

使い勝手が良いのでブックマークしておくのを、おすすめします。

Marinara Timer

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next