特集
カテゴリー
タグ
メディア

もはや義務教育? 被害事例から学ぼう『スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ』

タブロイド

もはや義務教育? 被害事例から学ぼう『スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ』

iPhone/Android:一生の後悔を背負わぬために。

スマホにひそむ危険 疑似体験アプリ』は、子供がスマホで遭遇する可能性のある危険を体験できるアプリ。過去の実例を基に作られたストーリーを読み、最後にその対策を学びます。

近年、スマホが急速な普及したことにより、インターネットについてよくわからないまま使用している学生さんが増えているようです。親世代でも、そういった知識にうといため、子供に何について注意していいのかわからないという方も多いはず。そんなITやスマホ初心者さんのためのアプリ。

というわけで、早速危険を疑似体験してみました。果たして本アプリのストーリーは、高校生の頃から某巨大掲示板やネトゲでネットリテラシーについて叩きこまれまくってきた筆者の心に届くのでしょうか。

4つのストーリー

本アプリでは、4つの「危険」を疑似体験できます。

130903tabroid_enjyo_2.jpg

今回は最近ホットな話題であり、老若男女被害に合う可能性がある『個人情報漏えい』を取り上げてみることにしましょう。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next