特集
カテゴリー
タグ
メディア

どこまで使える? iPhoneでパワポが編集できる無料アプリ『キングソフト・プレゼン』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
どこまで使える? iPhoneでパワポが編集できる無料アプリ『キングソフト・プレゼン』

iPhone:緊急の場合でもiPhoneがあればパワポの誤字が直せます!

マイクロソフト「Office」との互換性があるオフィスアプリを提供しているキングソフトが、iPhone、/iPadでプレゼン資料の閲覧および文字編集ができるアプリ『キングソフト・プレゼンテーション(KINGSOFT Presentation)』をリリースしました。

パワポデータの閲覧だけでなく、編集もできるということで、その実力のほどは気になるところ。手元のiPhoneで試してみましたよ。

プレゼンデータの閲覧

130827tabroid_kingsoft_2.jpg

まず、アプリの説明自体がプレゼン文書のデータとして収録されています。もちろんスライドショーの再生はこのアプリ単体で可能なので、ひととおり見てみるとアプリの概要はなんとなく把握できます。

130827tabroid_kingsoft_3.jpg

スライド再生の動作はスムーズで、あまり複雑なファイルでなければパワーポイントのデータもある程度は忠実に再現できそう。ただ、サンプルデータは決してチュートリアル的なものではないので、アプリの使い方は手探りで習得していく必要がありますね。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next