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寝違えたときの首の痛みを和らげる7つの手順【LHベストヒッツ】

寝違えたときの首の痛みを和らげる7つの手順【LHベストヒッツ】

2009年1月15日公開記事を、編集・修正して再掲載します。

その日1日中ブルーになっちゃうんですよね。寝違えて首が痛くなったときって。

そんな、うっかりさんのために「NBonline Associe」では、「寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法」を伝授。大掛かりな道具も場所も必要とせず、サクッと対処できちゃうみたいですよ。

以下、その手順をわかりやすく、箇条書きにしてみました。

  1. 首を両側に傾けて、どちらが痛いか確認する
  2. 頭を中心(垂直)に戻す
  3. もし首の左が痛んだら、左手の指を左のこめかみに当てる(右側が痛ければ、その反対に右手の指を右のこめかみに)
  4. 指と頭で押し合う。そのとき双方の押し合う力は均衡に!
  5. そのまま4秒ほど静止
  6. そして、首の力をゆっくり抜く
  7. 1~6の手順を4セット繰り返す

つまり、痛む首の部分に負荷を与えて、ある意味ストレッチさせようということなんですかね。ちなみにポイントとして、

この方法は健康のためするものではないので、両側をやる必要はない。寝違えた時に、どちらか一方をやればよい。

とのこと。ま、気軽にトライしてみて、ってことなんでしょう。さらに詳細は、下記ネタ元リンクで確認してください。もし、他に寝違い痛みを解消するいい方法があればコメントお願いします。

寝違いで首スジが痛いと思った時の対処法 [NBonline Associe via howtwo

(オサダシン)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
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