特集
カテゴリー
タグ
メディア

有名店のキャンセル情報がメールで届くレストラン予約サイト「ポケットコンシェルジュ」

cafeglobe

有名店のキャンセル情報がメールで届くレストラン予約サイト「ポケットコンシェルジュ」

厳選された人気店ばかりを集めているレストラン予約サイト「ポケットコンシェルジュ」。現在50店ほどのリストには、イタリアンの「アロマフレスカ」や、西麻布の和食店「一即夛」といった人気店が並びます。

サイト上に予約可能な日時が提示され選べるようになっているので、メールや電話のやり取りがなく、予約が即完了するのが便利です。キャンセル情報はリアルタイムで更新されるので、事前に登録しておけば、急なキャンセルがあったときにメールをもらえるサービスも! たとえば、なかなか予約のとれないミシュランの3つ星店「レストラン・カンテサンス」などは、キャンセルメールが入ったらそれを口実に誰かを誘ってみる、なんて使い方がいいかもしれません。

クーポンを提示しなくてもグラスサービスのような特典が受けられる、といった、当日スマートにふるまえる細かいフォローも嬉しいポイント。事前に領収書の発行をお願いできるので、会計時にもたもたしてしまう、なんてこともありません。

ここまでは登録無料でもできますが、さらに月額980円のプレミアム会員に登録すると、電話やメールで詳細な希望を伝えて個別にアレンジしてもらえる、まさにコンシェルジュのようなサービスが受けられます。紹介制・会員制のお店などのプレミアムシートを押さえてもらえることもあるので、会食や接待が多い人にとっては強い味方になりそうですね。

電話不要で即予約! 急なキャンセル情報も手に入る、名店ばかりのレストラン予約サイト|cafeglobe

ポケットコンシェルジュ

(ミヤモトヒロミ)

Photo by Shutterstock.
swiper-button-prev
swiper-button-next