特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneのホーム画面を最適化するためのアイデア

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhoneのホーム画面を最適化するためのアイデア

たまにはiPhoneのホーム画面に並んだアプリを整理すべきなのでしょうが、自分にとってどの状態が最善なのか、実はわかっていないこともあります。そんな時は、iPhoneの「アプリスイッチャー」(ホームボタンを2回押すと出てくる、起動中アプリの一覧です)を使うといいと「Finer Things in Tech」に載っていました。

自分がいつも使っているアプリは、大体はわかっていると思います。一方で、気が付いたらあまり使わなくなっていたアプリがあることもあります。ホーム画面に置いておくべきアプリはどのように見つければいいのでしょうか。

アプリスイッチャーの1~3番目にあるものは、少なくともホーム画面に入れておくべきアプリの最優先候補と言えるでしょう。以前はあまり使わなかったので、最後のページのフォルダの中にしまい込んでいたアプリが、最近は頻繁につかっていることに気付くかもしれません。そういう時は、そのアプリをホーム画面に移動させれば、アプリを探す手間や日々の時間を少しでも節約できます。

今すぐにできる簡単なやり方であり、定期的に何度もやれば、ホーム画面を常に自分にとって使いやすい状態にカスタマイズすることができます。他にも「スマホアプリを整理する方法」などの過去記事もありますので、こちらも参考にしてみてください。

[8/16 08:30]文中の誤字を一部修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

A trick to figure out which apps to keep on your first home screen | Finer Things in Tech

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next