特集
カテゴリー
タグ
メディア

本当に深イイ? テレビで紹介された学習アプリ『自分でつくる問題集』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
本当に深イイ? テレビで紹介された学習アプリ『自分でつくる問題集』

iPhone&Android:今回紹介する『自分でつくる問題集』は、文字通り自分で問題集を作れるアプリ。カメラで問題集を撮影して、その部分をマーカーで消して、繰り返し勉強という暗記系の勉強に実力を発揮しそうなアプリですね。

なんでもこのアプリ、テレビ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)のアプリ特集で7月29日に紹介され、注目が集まってるんだとか。使い勝手はどんな感じでしょう。試してみました。

カメラで問題を取り込もう

130815tabroid_mondaisyu_1.JPG

アプリを起動すると表紙が表示されます。アプリの使い方が詳細に記された「自分でつくる問題集」という冊子もあります。

130815tabroid_mondaisyu_2.JPG

まず画面右上の「新規作成」をタップし問題集の名前を決めましょう。タイトル画像(表紙)を撮影するようにうながされるので、その後に問題集の画像を連続撮影(無償版は5枚まで)していきます。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next