特集
カテゴリー
タグ
メディア

HTML5のアニメーションを簡単に作成できるサイト「HTML5 MAKER」

  • カテゴリー:
  • TOOL
HTML5のアニメーションを簡単に作成できるサイト「HTML5 MAKER」

HTML5 MAKER」はHTML5のアニメーションを簡単に作成できるサイトです。HTML5でアニメーションを作るのが簡単に行えますよ。ドラッグ&ドロップで画像やテキストを追加し、アニメーションをつけることができます。PowerPointと似たような動作でHTML5のアニメーションが完成します。

以下に使ってみた様子を載せておきます。まずHTML5 MAKERへアクセスしましょう。登録不要で作成できるので、早速「CREATE ANIMATION」からアニメーションを作ってみましょう。

130814_ht2.jpg

このように、画像やテキストを追加していきます。下部にアニメーションの設定がありますよ。開始時のアニメーションや終了時のアニメーションが設定できます。左側にスライド一覧があります。一つ前のスライドを複製できるので、連続したアニメーションを使うときに便利ですね。完成したら、「Save」するとHTML5形式でまるごとダウンロードができます。ぜひHTML5でアニメーションを実現したいときにご活用ください。

HTML5 MAKER

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next