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ダイエット中だからこそ摂りたい! 痩せる油「オメガ3」

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ダイエット中だからこそ摂りたい! 痩せる油「オメガ3」

ダイエットの天敵といえば、揚げ物など脂質の高い食べ物を避けがち。かといって、抜き過ぎるのも良くないそうです。

ライフスタイルメディア「MYLOHAS」で、ダイエット中こそ積極的に摂りたい「痩せる油」が紹介されていました。その名もオメガ3。なんだかロボットみたいな名前ですが、代謝アップをサポートしてくれる良いヤツみたいです。

ダイエット中だからといって油を抜くと、お肌の調子が悪くなるのはもちろん、気分や嗜好など、脳にまで影響してしまうんですって。

ただし、どんな油でも摂ればいいかというと、それは大間違い! 私たち現代人が摂るべきなのは、亜麻仁油や麻の実油、えごま油や青背の魚油(天然のもの)といったアルファリノレン酸を含む油。これを「オメガ3」といいます。

「代謝を促し、脂肪を燃やす効果」や「善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす」など、美容にも健康にも効果が期待できるのがオメガ3だそう。ただし、このオメガ3は体内で生成できないため、意識的に摂取しなくてはなりません。特に多く含む食品は以下のとおり。

・亜麻仁油(フラックスシードオイル)

・麻の実油(火麻油)

・えごま油

・しそ油

・青背の魚油 ※天然のもの

なかなか聞きなれない油ばかりですが、亜麻仁油やえごま油あたりは、スーパーでも見かけたことがあります(たいてい、油売り場の棚の隅っこに置いてあります)。とはいえ、なかなか毎日摂り続けるのは大変そうですが、MYLOHASでは「基本の獲り方」から「オメガ3を365日摂るための便利な商品」まで、さまざま紹介しています。

ダイエット中の方はもちろん、気になる方は下記リンクよりチェックしてみてください。

「痩せる油」で365日代謝をアップさせる方法 - 「生き方キレイ」をコーディネート|MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Shutterstock.
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