特集
カテゴリー
タグ
メディア

ザックリでお願い。どんなニュースも3行にまとめる要約ニュースアプリ『vingow』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
ザックリでお願い。どんなニュースも3行にまとめる要約ニュースアプリ『vingow』

時間がない人にぴったり。

vingow(ビンゴー)』は、大量のニュースから自分好みの情報を探し出してくるiPhone用ニュースアプリです。ニュースを読み続けるうちにvingowがユーザーの興味を学習して、よりオススメな記事をマッチングしてくれるんですね。

いま、この手のニュースアプリが人気ですが、『vingow』には強力でオリジナルな機能がいくつかあります。

どんなニュースも3行に要約!

130804tabroidvingow.jpg

『vingow』最大の特徴は、ニュースの自動要約機能。リストからニュースを選ぶと、記事のおおまかな内容を80文字×3行くらいにまとめてくれます。

この要約が便利で、記事の本体を読み込む前に、読む/読まないが判断できるんですね。あらためて記事を読む時も、要約が頭に入っているのでスルスル読めます。

なお、要約はアプリ(サーバー)が自動で作成しているそうです。まだ正式版ではないためか、たまにヘンテコな要約をするときもあります。

>>レビューの続き&ダウンロードはこちら:TABROID

swiper-button-prev
swiper-button-next