特集
カテゴリー
タグ
メディア

リマインダーとカレンダーの「いいとこ取り」をしたToDo管理アプリ『Ding』

リマインダーとカレンダーの「いいとこ取り」をしたToDo管理アプリ『Ding』

iOS:iPhoneに最初からインストールされているアプリ『リマインダー』は機能的には問題はないものの、見た目がイマイチです。また、『カレンダー』アプリと並行してチェックをしていないと予定が漏れてしまうことが多々あります。

Ding』は、リマインダーとカレンダーの機能を合わせて、クールなインターフェイスに落としこんだToDo管理アプリです。カレンダーに予定を追加したり、ToDoリストにアイテムを追加してチェックしたりを一つのアプリ内で完結。ToDoリストの項目や予定は、カテゴリー(仕事、家族、プライベートなど)や優先順位によって色分けすることもできるので、簡単に整理分類ができ、やらなければいけないことが一目で分かります。

すべての項目は日時と関連付けられており、タイトルの横に締め切りの日時があります。時系列順に並べ替えることもできるので、タスクの緊急度が一目で分かります。アラームやプッシュ通知機能も付いているので、リマインダーとしても最適。

前述の『リマインダー』『カレンダー』と同期が可能なので、これらのユーザーの方は移行作業をしないでシームレスにDingをはじめることができます。

特に新しい機能はないですが、よくまとめられたアプリなので一度試してみてください。

Ding | iTunes App Store via Ding

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next