特集
カテゴリー
タグ
メディア

インドの人ならみんな持ってる(らしい)抜け毛対策に役立つオイル、ご存じ?

MYLOHAS

インドの人ならみんな持ってる(らしい)抜け毛対策に役立つオイル、ご存じ?

インドでは、夏の必需品だそうな。

ライフスタイルメディア「MYLOHAS」が、薄毛対策から頭皮ケアなどに使える人気のオイルを紹介しています。その名も「ナブラトナ・オイル」。ナブラトナとは「9つの宝石」という意味で、9種類のハーブが配合されています。

130729mylohas_oil.jpg
(俳優のシャー・ルク・カーンさんなどボリウッド界のスターを起用した広告もお馴染みだとか)

MYLOHASによると、9種類にハーブによって、さまざまな効果が期待できるようです。

このオイルの美しい赤色は、インドでジャパプシュパと呼ばれているハイビスカスが使われているから。ハイビスカスはアーユルヴェーダにおいても、抜け毛を防ぐハーブとして活用されています。ほかにも、以前マイロハスで紹介したスーパーフルーツ・アムラー(フケを防ぐ)、サイラジャやプディナカプール(頭痛をやわらげる)、ナガルモタ(育毛サポート)、クンチ(抜け毛を防ぐ)、クシールカコリやラタカスチュリ(クールダウン)といった9種類のハーブを贅沢に配合。薬草配合らしい少しクセのある香りがするものの、マイルドな爽快感でつけ心地も快適です。

爽快感があることで、夏にもピッタリ。ちょっとこれまでとは変わったものを使ってみたいなという人は候補にあげてみては。ナブラトナ・オイルを使ったマッサージ法や購入先など、その他の詳細は下記リンクよりMYLOHASにてご覧ください。

薄毛対策から頭皮ケアまで! インドで人気のアーユルヴェーダハーブ配合のオイル|MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next