特集
カテゴリー
タグ
メディア

「ヘルシー」にひそむ甘い罠...実はダイエットに適さないヘルシーフード

cafeglobe

「ヘルシー」にひそむ甘い罠...実はダイエットに適さないヘルシーフード

「ヘルシー」とは何を指しているのでしょうか。もちろん判断は各々で異なりますが、一般的にヘルシーと呼ばれる食品の中でも、ダイエットには適さないものがあると「カフェグローブ」が指摘しています。

いくつか挙がっている中でも、特に気になるのは手軽に食べられることでも人気のプロテインバーです。

■プロテインバー

健康的なものばかりを含んでそうなグラノーラバーやプロテインバーですが、実はコーンシロップや遺伝子組み換え大豆のプロテイン、水素化油が使われていることがあるとのこと。実際にフルーツやナッツ類、天然ハチミツなどが素材の"完璧にヘルシー"なバーの存在は少ないよう。スナックにはバーでなく、フルーツやナッツをそのまま口にした方が賢明ですね

たしかに、言われてみれば...というところでもあります。グラノーラバーであれば手作りするというのも考えてみても良いかもしれません。

その他、ダイエット炭酸飲料、フルーツジュースなども危険ありとのこと。下記のリンクからチェックしてみてください。

ヘルシーフードに見えるけれど、実はダイエットの敵! という食品たち|cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next