特集
カテゴリー
タグ
メディア

麦茶もいいけど、暑い夏にはリラックス効果があるルイボスティーはいかが

MYLOHAS

麦茶もいいけど、暑い夏にはリラックス効果があるルイボスティーはいかが

暑い夏、冷蔵庫から取り出してゴクゴク飲むなら「麦茶」という方も多いはず。でも、今年の夏は健康にも効果がある水出し茶はいかがでしょう。

「MYLOHAS」で、今年発売の無印良品の水出し茶は、バリエーションも豊かでオススメできると紹介していました。中でも注目したのはリラックス効果があるというルイボスティーです。

リラックス効果もある、ルイボスティー

130723mylohas_ruibosu.jpg

南アフリカに伝わるルイボスティー、ダイエット効果があるとして話題になりましたが、抗酸化作用も高く、実はノンカフェインで、精神安定を促す「モノアミンオキシターゼ」という成分も含まれていてリラックス効果もある万能茶なんです!

これなら寝苦しい夜にもピッタリ。リラックス効果のあるお茶と聞くと、ラベンダーティーあたりを思い浮かべますが、今年からはルイボスティーも仲間入りさせてみては?

MYLOHASではその他、「鉄分と食物繊維が豊富なお茶」や「強い紫外線にさらされる今の季節にぴったりなお茶」も紹介しています。下記よりチェックしてみてください。

麦茶の代わりにも◎美容×リラックス効果のある、水出し茶 |MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next