特集
カテゴリー
タグ
メディア

注ぐだけでワインを飲み頃にする!?「魔法のワイングラス」

cafeglobe

注ぐだけでワインを飲み頃にする!?「魔法のワイングラス」

プレゼントにも良さそう!

ライフスタイルメディア「カフェグローブ」で、ワインスペシャリストのウィラハン麻未さんが紹介しているワイングラスが、すごい。注ぐだけで「ワインをより熟成させたような状態にし、まろやかで深みのある風味を楽しむことができるグラス」なのだそうです。

買ってきたワインを、即座に飲み頃、またはより熟成した状態にする方法が実はあるのです。それは、 アイシュ社の特殊加工をしたグラスを使うという方法です。どのような加工をしているかは、企業秘密だそうですが、グラスの内側に秘密があるようです。

130721cafeglobe_2.jpg
(写真左から)「ヴィノ・ノビレ」のホワイトワイングラス:3675円、「スーペリア」のレッドワイングラス:4725円、「ヴィノ・ノビレ」のマルチワイングラス:3675円

ウィラハン麻未さんによると、「白にも赤にも対応するマルチタイプが1番便利」とのこと。「最初は半信半疑でしたが、その効果には恐るべきものがあります!」とも力説されていて、つい試してみたくなります。

実際に飲んでみて感じた違いなど、詳細は下記リンクよりご覧ください。

注ぐだけでワインを即・飲み頃に! セラー要らずの「魔法のワイングラス」 |cafeglobe

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next