特集
カテゴリー
タグ
メディア

スピードと読みやすさにフォーカスしたリーダー「Kouio」:サービス終了しないための課金制

  • カテゴリー:
  • TOOL
スピードと読みやすさにフォーカスしたリーダー「Kouio」:サービス終了しないための課金制

Kouio」はスピードと読みやすさに焦点を当て、スリムダウンすることで他のサービスとの差別化を図ったリーダーです。アカウント登録は簡単で、メールアドレスとパスワードを入力して「SIGN UP」をクリックするだけ。リーダーのフィードをインポートするには、「Account」>「OPML」内の、「IMPORT OPML」をクリックしましょう。

3ペインから構成されたレイアウトは読みやすさを重視しています。該当メディアをクリックすると、右側に題名が表示され、それをクリックすると更に右側に記事が開きます。

フィードはフォルダに整理され、購読を辞めたい場合はフィードリストの横にある「×」をクリックするだけ。それぞれのフィードには未読数が表示され、全てを表示、スター付きを表示、未読を表示などの選択が可能です。

Kouioは無料サービスではありません。2013年7月いっぱいは無料で使えますが、それ以後は月々5USドルのサービス使用料がかかるそうです。

開発チームによると、この先もずっと(Googleリーダーのように)サービス終了することなく、常に迅速で見映えのよいRSSサービスを提供するために有償としているのだそうです。

興味のある方は無料のうちに一度試してみて、Kouioのサービスにお金を支払う価値があるかどうかを確かめてみてください。

Kouio | via Hacker News

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next