特集
カテゴリー
タグ
メディア

定時で帰りたいあなたの意志力を試しまくれるChrome用拡張機能『Time Warp』

定時で帰りたいあなたの意志力を試しまくれるChrome用拡張機能『Time Warp』

Chrome:集中して作業をするべきなのに、気が付けばFacebookやTwitterなどを徘徊したり、ライフハッカーやギズモードを読んでいる(ありがとうございます)という方に必要なのはこの拡張機能『Time Warp』かもしれません。

『Time Warp』は、うっかり仕事に関係ないことをやってしまった際に、Chromeにメッセージを表示させたり、他のサイトへリダイレクトしたり、どれだけの時間が無駄になっているのかを測ったりさせることができます。インストールすると、「ワームホール」とも呼ばれる非生産的な作業を避け、正規の作業に戻るために必要な意志力をブーストさせるアクションを3種類まで設定できます。

1つ目はFacebookなどついつい見てしまうサイトを開くと、自動的にGoogleへリダイレクトするというツール。2つ目は多くの時間を浪費してしまうサイトを開いた際に、引用や自分からのメッセージを表示させるというツール。3つ目はタイマー機能で、自分が仕事に関係のないサイトを徘徊することで、どれだけの時間を無駄にしているのかを計測してくれるツールです。

意志の弱さが原因でついついダラダラと仕事をしてしまい、また今日も定時に帰れない...そんな悪循環に陥りがちな方は試してみては? このChrome用拡張機能は下記のリンクから無料でダウンロード可能です。

Time Warp(無料) | Chrome Web Store

Alan Henry (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next