特集
カテゴリー
タグ
メディア

軽くて丈夫、ノートPCのケースとして使える紙封筒

軽くて丈夫、ノートPCのケースとして使える紙封筒

こんにちは。ココロ社です。

先日、ウルトラブック(Vaio Duo 13)を買いました。薄くて軽くて気に入っていますが、問題なのはケース。持ち歩く場合は本体が薄くて軽くても、ケースが厚ぼったかったり重かったりすると、重厚なパソコンを持ち歩いているのと変わらなくなってしまいます。純正のケースもあるものの、可もなく不可もない感じです。

最近のパソコンは、ずいぶんと頑丈になってきているので、ケース自体がそこまで

頑丈である必要もないじゃないし、そもそも鞄に入れているという点で保護はしているので、最低限ホコリが防げる程度の、薄くて軽いものでもいいはずです。

そこでふと思い出したのは以前紹介した紙の文庫カバー。「siwa」というブランドで、紙なのに丈夫で、あれの大きいのがあったら無敵なのになぁ...と探してみたら案の定ありました。ひも付きの封筒で、寸法はH345×W250×D35mmです。ウルトラブックの多くをピッタリめに収納できるサイズではありませんか!

20030717envelope02.JPG

20030717envelope03.JPG

そして、これ、もともとシワシワ加工がされていることもあり、ぞんざいに扱ってシワができても、それもデザインのうちなので、取扱いにまったく気をつける必要がありません。

──ということで、いいことづくめなのですが、このタイプは生産終了しているらしく、取扱い店舗でも在庫限りみたいです。写真だと緑色のもあって非常に魅力的だったのですが、現在は黒と茶色のみです。もし入手するなら、黒の方が汚れが目立たないので黒がおすすめです。

SIWA

ココロ社

swiper-button-prev
swiper-button-next