特集
カテゴリー
タグ
メディア

言いたいことも言えないこんな世の中にぴったりのサービス『王様の耳はロバの耳』

  • カテゴリー:
  • TOOL
言いたいことも言えないこんな世の中にぴったりのサービス『王様の耳はロバの耳』

ちょっとでも社会問題を口にすると「意識高い」と言われ、理想を語ると「中二病」と言われ、マニュアル通りに仕事を進めると「ゆとり」と言われ、特定分野を熱く語ると「オタク」と言われる...。平均化を求められる今の風潮に、生きづらさを感じている人も多いと思います。

こんな言いたいことも言えないポイズンな世の中でも、匿名でつぶやけるウェブサービスを見つけました。その名も『王様の耳はロバの耳』です。

130713lovamimi1.jpg

まずは王様の耳はロバの耳のサイトにアクセスしましょう。Facebookアカウントを持っていれば、登録なしでサービスを利用できます。

130713lovamimi2.jpg

Facebookアカウントでログインすると、このような投稿フォームが表示されます。

130713lovamimi3.jpg

試しに投稿してみましょう。フォーム内に「言いたいこと」を書き込み、「匿名で投稿する」をクリックすればOK。ちなみにFacebookアカウントでログインしていますが、投稿者が誰であるかは特定されないようになっています(ただ、友達が書いたかもしれない秘密には「友達かも」がつくようです)。

130713lovamimi4.jpg

投稿後の様子です。このようにアイコンが自動で付きます。リロードするたびにアイコンがランダムで変更されるので、同一人物が投稿しても特定されることはありません。

もちろんFacebookアカウントでログインしているので、完全に匿名というわけではないでしょう。友達が書いた秘密に「友達かも」がつくかもしれないという時点で、投稿者を推測することは容易なはず。したがって利用する際には公序良俗に反しない程度で、見識を持って投稿しましょう

iOSアプリAndroidアプリもあるので、スマホから投稿する際はアプリをチェックしてみてください。

王様の耳はロバの耳 - 匿名であなたの秘密を打ち明けてすっきりしよう!

(安齋慎平)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next