特集
カテゴリー
タグ
メディア

MacとiOS間でクリップボードを共有してみよう:『CloudClipboard』

MacとiOS間でクリップボードを共有してみよう:『CloudClipboard』

OS X &iOS:現代人である我々はパソコンであれ、モバイル機器であれ、日々コピー&ペーストを繰り返しつつ生きています。『CloudClipboard』を使えば、コピーした情報を複数のデバイス間で同期共有できるようになります。また、クリップボード履歴へのアクセスも可能に。このツールはiCloudアカウントを利用します。同期設定をオンにしておくだけで別のデバイスのクリップボード履歴を取得可能。

CloudClipboardの欠点はコピーしたものが自動的に履歴に追加されるわけではない、というところです。アプリを前面に持って来た状態で登録を行わないと履歴には反映されません。

Appleデバイス間の情報共有という意味では非常に便利ですが、Mac用が600円、iOS用が350円と割と高めの価格設定(2013年7月13日現在)となっています。

Chromeユーザの方であれば『Clipboard Sync』をダウンロードすればパソコン間での同期を行うことができます。またWindowsとAndroid間の同期なら『ClipSync』をどうぞ。

CloudClipboard for Mac iOS | Mac App Store

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next