特集
カテゴリー
タグ
メディア

老眼用スマホブラウザ『Rogan Browser』は本当に見やすいのか?

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
老眼用スマホブラウザ『Rogan Browser』は本当に見やすいのか?

Android:らくらくスマホにインストールしたい。

早稲田情報技術研究所が、老眼用のスマホブラウザ『Rogan Browse』(老眼ブラウザ)をリリースしました。ご年配もスマホを持つ今の時代、必要としている方は多そうですね。

本アプリは、「小さな画面では、すべてのフォントを、同じサイズで表示すると見やすい!」 という研究に基づき作られたそうです。さすがは早稲田大学関連の研究所、生活に役立ちそうな研究をされていますね。

というわけで、本当に見やすく感じるかどうか試してみました。筆者はまだ老眼じゃありませんが、近眼が見やすく感じれば老眼だって見やすく感じるはずでしょう。多分

見比べてみよう!

では、実際に試してみましょう。本アプリは、老眼用モードと通常表示がワンタッチで切り替えられるようになっています。

130709tabroid_rogan_browser_2.jpg

これを利用して、いくつかキャプチャしてみました。以下、比べてみたところです。

130709tabroid_rogan_browser_3.jpg

130709tabroid_rogan_browser_4.jpg

ちょっと画像が小さいのでわかりにくいかもしれませんが、確かに小さい画面の中だと文字の大きさが同じになっている方が見やすく感じます。一部レイアウトが崩れてしまう場合があるのが、ちょっと残念かな。

レビューの続き&DLはコチラ:TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next